

1462 オーガニックウールツイル

オーガニックコットンのたて糸のよこにオーガニックウールの糸を織ったツイル(綾織り)の生地です。


1462

1462.jpg


1461同様コットンとウールの素材差がかもし出す表面感がなんともいえない,やわらかさを持ったラスティックな生地を創ってくれます。



栄屋2

午前8時15分開店の「朝うどん」の食べれるお店です。


以前、つけうどんを紹介しましたが、今回は「玉子うどん」です。

栄屋玉子


一見温泉玉子のように見えますが、黄身までしっかりと茹で上がっていました。

ちょっと懐かしい吉田のうどんでした。


1461 オーガニックウールダブルフェイス

しばらく生地の紹介が滞っていましたが、ちょっと溜まってきましたので紹介します。


1461 たて糸オーガニックコットンとよこ糸オーガニックウールで織ったダブルフェイスです。

1461.jpg


表面はこのようになっています。

1461S.jpg

たて糸とよこ糸の素材の違いがユニークな生地の表情を作ってくれます。


テーマ : エコロジーライフ
ジャンル : ライフ

喰らう

一番新しい吉田のうどん屋さんを紹介します。

「喰らう」という名前のお店です。

肉うどん

喰らう肉


かき揚げうどん

喰らうかきあげ

実はこのお店、以前は「ちゃらんぽらん」だったところの経営者が替わったお店です。


新しい経営母体は「天下Go麺」ということです。

天下Go麺と違うところはダシが甘めで、ねぎは自分で切って入れるのではなく最初からトッピングされているところですね。

あと、基本メニューにかけうどんが無かったのがきになりました。





テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

門々利(かがり)うどん

久々に吉田のうどんです。


下吉田のオギノ南側の「門々利うどん」


肉玉天うどん

かがり 肉玉天

このお店の特徴は、薬味(辛味)のすりだねの他にうどんの横に写っている「青唐辛子」があることです。

辛さに自信のある方は挑戦してみて下さい。

味は、味噌・醤油・麺のバランスが「かけうどん」も食べたくなる吉田人ごのみですね。


プロフィール

Author:organicTom
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
